沖縄・私の霊体験・合宿場で・・・vol.1

Sponsored Links

私の塾では、毎年、中3の夏休みに、離島に合宿に行くことが、恒例行事となっています。

渡嘉敷島や、伊江島など、沖縄本島からフェリーで1時間以内の島です。

特に渡嘉敷島は、沖縄戦で激戦地で、多くの方が殺され、、
そして、集団自決で、多くの尊い命が失われたことは、
もう忘れ去られてしまっています。

毎年、多くの観光客が、美しい海、珊瑚礁を目当てに訪れる、
観光の島です。

私たちが宿泊するのは、渡嘉敷・国立青年の家で、
かつては、米軍の基地だったところを、
返還された後、国立の施設として、
現在では、ほぼ全ての建物が
新しく建て替えられ、
とても綺麗な施設です。

私は高校時代に合宿で2回利用し、
それ以来、この施設の虜で、
大学時代にも何回か利用しました。

何度も利用する中で、やはり、何度も霊現象に遭遇します。

私は、個人としてはよく色んなモノを見たりしてきましたが、
そういうモノは、大体が、脳が疲れているんだ!と、
自分自身に言い聞かせ、あまり気にしません。

やっぱり、怖いですし、そういうものを、いちいち気にしていると、
疲れるからです。

しかし、ほぼ毎年利用している、
この施設での
怪奇現象は、次元が違います。

それは、
私だけでは無く、
普段、全く霊感の無い
生徒全員が経験するのです

たくさんある中から、今回はひとつだけ・・・

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

私は、昔から人を驚かすのが大好きなので、
よく幽霊話をします。
そして、恐がりな人を見つけると、
その人を怖がらせることで、楽しんでいる、
たちの悪いタイプです(;^_^A

で、学生の頃から、私の回りには、
幽霊話を聞きたい友達が集まってきては、
盛り上がっていました

生徒達も、私の幽霊話を楽しみにしていて、
私も、数ある中から、ちょうど良いくらいの話を選んで、
生徒達を怖がらせて、盛り上がっていました。

私たちが宿泊した部屋は、ベッドが2つ、
そして、20畳くらいの畳の間がある、
大部屋です。
人数も私を入れて、15名くらいだったので、
3部屋割り当てられましたが、
全員同じ部屋で寝ることにしました。

私はベッドに腰掛け、和室部分に
肩を寄せ合って、びくびくしながら
私の話に耳を傾ける生徒達の
真剣な眼差しを見つめながら、
3つくらいの話をしたと思います。

大体、パターンとしては、
最後の1つは、
「わー!」
っと、驚かして、
みんなで盛り上がって、笑って終わるパターンで、
「あ~!怖かったね~。さあ!寝よう~」
って感じで終わるのですが・・・

その年は・・・
2つめの話をしている途中くらいから、
部屋の入り口のライトが、
勝手に、点いたり、消えたりします。

間隔としては、
かなりランダムで、
話が、盛り上がってくるタイミングで、
「カチッ・・・カチッ・・・」
点いたり消えたりします。

生徒達は、
「おおおおー!」Σ(゚д゚;)
と、大絶叫です。

「誰かいる!」(((( ;°Д°))))
っと、電気が点くたびに驚いています。

もうこうなると、話の内容よりも、
その怪奇現象の方に気が行っています。
━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─
実は、生徒達の恐怖を尻目に、
私は、入り口のライトが、
センサー式で、
虫などで、誤動作していると
知っていて、内心、平気で、

生徒達がビビっているのを
ニヤニヤ(^~^)
かわいいね~と、思って見ていたのでした。

「先生怖くないの~?」
中3の野球部の男子達は、
勝手に
点いたり消えたりしているライトに

怯えています。

私は、センサーに反応していることを
知っていたので、
「大丈夫。
先生は、これまでかなりの霊現象に遭遇してきたから、
これくらいは、全然平気だよ!」

と、強気です。

本当に、中学生はかわいいね~
カラダはもうこんなに大人になっているのに、
精神的には子供だから、
『ふふふ・・・』

そして、一通りの話も終わり、
みんなで歯磨きをしに行き、
トイレも済ませて、
(幽霊が怖くて、全員集団行動)
いざ寝るぞ~と、
最後に、私が点検でスイッチを切りに行きました。

もちろん、夜寝ている時に、
さっきのように、
虫で誤動作して点灯したら
眠れませんので・・・

みんなが布団に入ったのを確認して、
入り口のセンサーの
スイッチを消しに行くと・・・

あれ?
センサーのスイッチは?
あれ?

どんなに探しても、センサーのスイッチらしきモノは無く、
普通のON・OFFのスイッチです。

「え?」

私は、生徒達が全員寝たあと、

「怖い怖い怖い怖い・・・・」(((( ;°Д°))))

しばらく恐怖で眠れませんでした・・・

その部屋には、

私たち以外の誰かが

居たのです・・・。(;°皿°)

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─
この話には、続きがあります・・・
幽霊をなめきった、私に、次々と、
恐怖体験が襲いかかります・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました