にんにく注射☆初体験

うつ克服
Sponsored Links

今日は、アメ友の記事でお勧めされた

『にんにく注射』を初体験してきました。

耳にしたことはあるものの、実際に自分が打つなんて考えたことも無かったのですが、
ここ数日の疲れが酷かったこともあり、

また、整体、接骨院でのマッサージ、鍼灸治療、温泉?などに
限界を感じていたため、ものは試し!と行くことにしました。

ニンニク注射はニンニクが使われていない?

まずは、『にんにく注射 沖縄』でググってみます。

あまり考えずに、HPの説明を見て値段が2000円くらいだったので直ぐに電話しました。

特に予約などは必要ないとのことで直ぐに向かいました。

後で調べると、もっと近いところで1000円ちょいのところがあったので失敗したな~と思います。いつもなら、コスパの良い所を探すのですが、疲労で頭が回っていなかったのでしょう。

初診料として+1000円も取られ、合計3300円も取られました(T^T)

アレルギーを聞かれた時、

「もしかしたら・・・ですけど、にんにくアレルギーかも・・・σ(^◇^;)」

そう伝えると、

「あ~・・・大丈夫ですよ。名前はニンニク注射ですけど、原料はニンニクとは関係ないのでw」

にんにくアレルギーのくせに、

にんにく注射をしにきた所は、

ツッコミ無しのスルーでした(T^T)

にんにく注射の原価は80円~200円

その後、調べたのですが、にんにく注射の成分はビタミンB1、原価は80円~その他、総合ビタミンと、肝臓の薬が入っても200円前後らしい

(;´Д`)

ただ、そういう事を考え始めたらきりが無いので・・・。

とにかく、今回の効果があれば、次回は1000円の所に行こうσ(^◇^;)

沖縄で調べると、最安だと、800円で打ってくれる病院ありますが、

金武町という、私の住む地域からは、
かなり遠い所なので、
車で往復するとその疲れで
ニンニク注射の効果が±ゼロになりそうです。

高速乗って往復したら1000円掛かるか・・・σ(^◇^;)

ニンニク注射を打っての感想

リラックスするためでしょうか?

診察台に横にされました。

点滴みたいに時間掛かるのかな・・・?

かなり疲れていたこともあって、
注射を打っている様子を見る気力も無かったのですが、
大きめの注射器に入った液体を、
痛くないように、
ゆっくりと丁寧に流し込んでくれました。

さすがにこの歳になると、注射が苦手というのは無いですね・・・。

昔は注射苦手でしたがσ(^◇^;)

打ってすぐに鼻や口の中にニンニクの匂いが広がってきます。

血液の流れはスゴイ・・・

一瞬で全身に成分が広がっていくのを感じます。

にんにく注射は、即効性があると言いますが、

疑い深い?私でもすぐに効果を実感するほど、

カラダ中が熱くなるのを実感します。

来る前にHPで調べておいたビタミン剤も、

薬局では買えない成分量のものが安く購入出来るので、

ビタミンCと、ビタミンB剤を購入しておきました。

それぞれ90錠入って、併せて2000円ちょいです。

まず直ぐに実感出来たのは、肩のコリが解れてくることで、

次に、固まっていた背中の筋肉が緩んでくるのを感じました。

それに伴い、普通の筋肉痛の太ももなどの痛みが出てきました。

恐らく、背中や全身の痛みが酷く、

筋トレで疲労している太ももなどの痛みが麻痺していたようですσ(^◇^;)

好転反応で全身が怠くなった

自宅兼・塾に戻ると全身の倦怠感が襲ってきました

この感覚は、腕利きの鍼灸師に鍼を打たれた時と同じです。

おお!久しぶりの感覚・・・

でも、今日これから塾なのに・・・

そう思いながら、眠りに落ちました。

夜7時30分からの授業ですが、

中1の一人が、PCゲームをやりたくて7時にやってきました。

気がつくと2時間以上、寝落ちしていたことになります。

まだカラダのダルさは続いていますが、

体中が熱く、血行が良くなっており、背中や肩甲骨あたりがすこし解れています。

徐々に中学生達が集まってくる頃には、全身の倦怠感はあるものの、

やる気というか、カラダを動かそうという気力が湧いているのを感じました。

ニンニク注射初体験のまとめ

上手い鍼灸師の鍼治療を受けた後などに来る、好転反応の倦怠感に似た感じ・・・

どうやら、私にはニンニク注射が合っているようです(・∀・)

口の中にずっと残っているニンニク臭さが、周りに匂っていないかは気になりますし、

缶コーヒーを飲んでも、にんにくコーヒーの味がしますが、

カラダの反応は良好です。

効果は2週間くらいはあると看護師が言っていました。

多分、2日くらいで切れそうですがσ(^◇^;)

下手に整体に行くより、今後はしばらくニンニク注入!を続けてみようと思います(^^)/

余談ですが、中3男子にニンニク注射の話をすると・・・

下の方の反応は?!と・・・σ(^◇^;)

やっぱそうなるよな・・・

ただのビタミンB1なので、
残念ながらそちらの方への効果はゼロです(^0^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました